ナビゲーションとそのスキップ

親切な Web リソースを目指して


ページコントロール


本文

セクションナビゲーション(上)


第 1 章 クリック一発とっても親切ナビゲーション

全てのホームページは、閲覧者が、ワンクリックで瞬時に移動出来るように、ナビゲーションの類いを設けるべきである。いちいちインデックスに戻らなくても、他のページに行けるように有った方が親切だし、思いやりの心ってもんだからな。


第 2 章 クリック一発とっても親切コントロール

全てのホームページは、閲覧者が、ワンクリックで瞬時に移動出来るように、ページコントロールの類いを設けるべきである。いちいちスクロールしなくても、ページの先頭や最下部に行けるようになってた方が親切だし、まず人間としての基本だからな。


第 3 章 クリック一発とっても親切スキップ

全てのホームページは、閲覧者が、ワンクリックで瞬時にナビゲーションをスキップ出来るように、スキップの類いを設けるべきである。毎回同じ内容のナビゲーションを読むのは面倒だし、それが常識ってもんだろ。


第 4 章 誰かスタイルシート作ってくれ

こんな親切なページ、他に無いだろ。誰か、格好良くなるように、スタイルシートを作ってくれよぉ、お願い。


セクションナビゲーション(下)