カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

29 IT教室

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2001年11月14日 19時13分

テキストを見させてもらうと、どうやら母のような主婦より 60 歳以上のお年寄りを対象にしているようで取りあえず、その内容は非常に基礎的な Windows の操作法、キー入力の仕方(最初一番最初にかな入力を若干やるものの、最終的にはローマ時入力を教えている模様)、そして WWW、E-Mail サービスの利用法として Internet Explorer と Outlook Express の使い方を教えるのが中心、というかほぼ。

いかんっ、いかんですよ。世田谷区。

かな入力を若干で、あとはローマ字入力てのは、遺憾ですよ。60歳以上対象であろうとなかろうと、かな入力一本、これ最強。

たんなる、カナかな団の愚痴ですが……。

というか、入力方式は好きなもの選んで、個々にあわせて教えろよって気がするのです。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き