カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

28 ゼールーダーのやり過ぎではない

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2001年11月13日 02時02分

少し間が空いてしまった。いかん、いかん。日記だから、ほぼ毎日記録しなくては……。

なんだか忙しい。締切がマイナスになった仕事が追いかけてくる状態であります。こう忙しいと、Macが不機嫌になったりするのです。というわけで、Adobe Photoshop6.0.1が不調になりました。

パカパカと作業をしてると、突如ガッチリフリーズします。Finderごとというか、Finderが固まっている感じ。強制再起動がきかなかったりして、ハードウエアリセットボタンを押したりするはめに。起動ディスクを移動したのがいけなかったのかと思い、空いてるボリュームにシステムフォルダを移動。一瞬調子良さゲに見えたのだが、やはり駄目。仕方ないので、しばらくPhotoshop5.5で作業。まあ、特別6.0.1でなければならない理由もないので我慢します。

でも、一応解決しないと気持ち悪いので、Photoshopの初期設定を捨てて起動したら、なんとか落ち着いた模様。しばらく様子見てみます。またもや、駄目なら、アプリの再インストールかなあ。

しかし、いきなりバックリフリーズするのは、心臓に悪いぞ。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き