カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

33 覚え書き

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2001年11月16日 21時21分

昨日、近所のIT教室行ったんです。IT教室。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、インターネット講習、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、インターネット講習如きで普段来てないIT教室に来てんじゃねーよ、ボケが。
インターネットだよ、インター。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でIT教室か。おめでてーな。
よーしパパ、アウトルック起動しちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、Windows XPやるからその席空けろと。
IT教室ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
黒板の前に立ってる講師といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、ローマ字入力で、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、ローマ字入力なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、ローマ字入力で、だ。
お前は本当にローマ字入力がしたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、ローマ字入力って言いたいだけちゃうんかと。
IT教室通の俺から言わせてもらえば今、IT教室通の間での最新流行はやっぱり、
カナ入力、これだね。
カナ入力JISキーボード・テンキーつき。これが通の入力。
カナ入力ってのは覚えるキーが多めになってる。そん代わりメリットが少なめ。これ。
で、それにテンキー。これ最強。
しかしこれで入力すると次からローマン人にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、音声入力でもしてなさいってこった。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き