カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

100 呪文

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2001年12月20日 11時26分

『かなかな団の憂鬱』てのは掲示板のタイトルなので、此処は『躁鬱』なのさ。

ところで、特定の記事を参照するには、どうすればいいんだろう。CGIなのでオプションがありそうなんだけど、全然わからない。

実は私も知らない。が、どうも、picoBBSでは、

http://www.aboutworks.com/shokodei/diary/picobbs/kanabbs.cgi?do=goto&art_num=95

とか、呪文を唱えるらしい。URLの後に?do=goto&art_num=<h3>の中にある件名のナンバー、つまりこの記事なら100(おお、ぶっ飛んでから100も書いたわけだ)とか書いちゃえば、特定の記事を参照できちゃうのね。

が、しかしである。頭に謳っているように最大50件しか此処にはログが残っていないので、恒久的なURIとは言い難く、【過去ログ】の方を参照した方が無難かも。

というか、此処彼方(http://www.aboutworks.com/shokodei/diary/picobbs/)は【カナかな団の躁鬱】早出し掲示板(或いはプレビュー)なのかもしれない。正規版は此処【過去ログ】(http://www.aboutworks.com/shokodei/diary/)なんだろうと思う、今日このごろ。

<!-- こうして過去ログに移ってくると、此処と其処は何処なんだと問い詰めたい。-->


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き