カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

129 Dr.リンに訊いてみて

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2002年01月08日 02時53分

上の娘は「ちゃお」の愛読者です。何が楽しいんだか、読んでます。あ、「ミニモニ。やるのだぴょん!」が目当てのようです。なんたって『モーニング娘。』のファンなのです。呪文のようにメンバーの氏名を繰り返し唱えてたりします。

私(首領)、幼少の頃に、マンガの週刊誌や月刊誌を購入したことがございません。小遣いを定額で頂けなかったことが原因です。何かを購入するには、母親に資金を頂かなくてはならないため、使途を明確にする必要があり、「マンガ」などというものには、予算が下りなかったため、購入に至らなかったのであります。それでも、時々父親が買ってくれたりしたので、同じマンガを繰り返し読んでた記憶がございます。

そういえば、以前、同僚は毎週少年誌を定期購読しておりましたのを思い出しました。ジャンプやらサンデー、マガジン、チャンピオンまで(キングは見てなかったらしい)、毎週きっちり発売日に購入し、読書しておりました。偉いなあ、と思いました。全てのページを舐めるように読んでいたのが印象的で、見開きの擬音しか書いてないようなページでさえ、じっと見つめていたものです。今も定期購読しているのでしょうか。

閑話休題。その「ちゃお」に連載されている「Dr.リンにきいてみて!」なんですけど、テレビ東京にて放映されているのです。娘は時々見ているらしく、先日も私(首領)がNHKを見ているのに、「Dr.リン…」を見せろと言ってがなるので、仕方なくチャンネルを回したのです。すると、朧げな記憶にある「Dr.リン…」とは雰囲気の違う画面が……。

あれ。なんか闘っているぞ。こんな番組だっけ? もっと、ほんわか系じゃないのか。たしか、風水占いでどうちゃらこうちゃらってな番組じゃなかったっけか? なんか変身とかしちゃってるぞ。なんだこりゃ?

娘に聞くと、しばらく見てなかったが、ある日見たらこういう番組に変わっていたらしい。うーむ。なんでだ?

すごく路線が違ってしまった気もするのですが、ということは「とっとこ・はむ太郎」とか言う番組も、ロコちゃんとかが変身して、ハム・スターを擁する悪の帝国のダースハムべーダーとかと対決する番組になる可能性もあるのでしょうか。などと考えながら「ハイジ」を見る毎日を送っております。<!-- アルムおんぢ萌え、とか言ってみる。-->


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き