カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

364 現代マーク使い

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2002年05月01日 10時20分

例えば、W3Cが何を思ったか、見栄えと論理を統一しよう、誰もが分かりやすいマークアップ方式を採用しよう、てなことになって、論理ごちゃごちゃな「現代マーク使い」なるものを推奨したとする。そうなると、今のHTML4.01やXHTML1.1とかは、「旧マーク使い」とか呼ばれて、読めるけど書けませんとか、分かりづらいとか、美しくないとか言われて迫害されたりするのだが、いや、「旧マーク使い」こそ正しいマーク使いなのだ、我こそが「正マーク使い」だと宣言、闘争が始まったりして。まあ、W3Cは国語審議会ほど馬鹿じゃないとは思いますが。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き