カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

378 記念日

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2002年05月16日 12時23分

私は、記念日を覚えるのが苦手です。ナントカ記念日の類、所謂、誕生日、結婚記念日、二人が出会った記念日、初めてディズニーランドに行った記念日、入社記念日、転んだ記念日、etc...。

せいぜい確実なのは、自分の生年月日くらいなので、女房の誕生日など覚えていたためしがありませんし、娘の誕生日は知っていますが、生年月日となると、あやしくなったりしますし……。

ところがですよ。女房ときたら、やたら記念日を覚えているわけですよ。アニバーサリー女なのです。脳の何処かに、そういうデータベースが格納されているに違いありません。うーむ、凄いぞ。

なんですよ、日々、だらだらと過ごしていると、今日は昨日の続きでしかなく、連続した時間の中をただ漂っているということになりやすく、無為に人生を送ることになるのでしょうな。朝が来て夜になって、毎日が何かの記念日、つまり、一日一日を大事に過ごしなさいよ、歴史というものを確認しなさいよということで、今日はWebサイト開設記念日なのです。

<!-- 【表紙】のCSSを弄ってて、さっき気がついたのですがね…。-->


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き