カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

488 あやしげなもの

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2002年10月21日 15時07分

昨日は「ひたちなか市産業祭」とかで、ひたちなか市総合運動公園に集合。小雨のち曇りで肌寒い天気でございましたが、案の定風邪をひきました。

んで、展示物やイベントから興味を覚えたもの抜粋。

エスターくん
なんか、謎のロボット。1986年頃から活動しているらしいが、興味深い。
【おじゃ魔女どれみドッカ〜ン ! ショー】
おじゃ魔女どれみドッカ〜ン !』の着ぐるみショーである。キャラが多いので、通常通りに、数人は不在。今回は、「はづき」「あいこ」「ももこ」の3人はお休みであった。下の娘は、よろこんで見ていたし、コスプレしてた子供や、最前列で熱心にビデオ撮影する若者がいるあたり、興味深い。
日産フェアレディZ
国産各メーカの所謂スポーツカーが絶滅危惧種となりつつあるなか、多少の妥協はあるものの、Zらしくて好ましいモデル。まあ、それでも新時代スポーツカーとして、細やかなというか、要らぬ配慮も溢れているらしい。『パーシャルダウンウィンドウ』は、興味深い。
【ひたちなか音頭】
ひたちなか市でのイベントというと、『ひたちなか音頭』である。エンドレスにリピートされるので、頭にこびりつく。どんな歌じゃい、と【Google 検索】しても1件しかないという、謎の歌。作詞・秋元康 / 作曲・後藤次利 / 唄・本田美奈子という豪華なものなのだが、Yahoo!ミュージックショッピングあたりでも、『ひたちなか音頭』ではかすりもしない。それもそのはず、実は「素敵な明日のために〜ひたちなかソング〜 」というのが正しいタイトル。1999年発売、シングルCDもあるらしいが、非売品らしい。が、入手は可能らしい。興味深い。

はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き