カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

510 マカゆえに MacOSX

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2002年11月20日 18時59分

ども。「棺桶 OS」使いの"カナかな団首領"です。<!-- ああ、この書き出しは【404 Not Found】的で素敵。-->

一応 Mac ユーザーなので、マカなのです。もちろん、最新版 OS、MacOSX も持っています。最近、eMac 様を OSX 10.2.2 にアップデートしました。え、感想ですか? そうですね、楽しいですよ。まあ、日常的に触ってみるまでは、ビクビクものでしたが、そう「棺桶 OS」との違いがあるわけでもなく、ユーティリティーやらシステムから、ちょっと日本語が減ったような気はしますが、問題になるほどでもなく。最大の違いは、システムのお守りが出来そうも無い気がしてしまう点ですが、お守りは必要がない、と言われればその通りで、これまた問題は無いでしょう。

UI が大きく変わった……わけでもなく、この程度の差異なら、許容範囲だし、別に使いづらいという気はしないのですけれど、どうなんでしょうか。なにより OS の安定感は嬉しい限りなんですけど。

もちろん完成形ではありませんから、不都合も存在するでしょう <!-- 10.2.2 にアップグレードしたら、プリンタドライバがどっかに飛んでいってしまって、女房が文句たれてました --> が、それは「棺桶 OS」とて同じこと。どちらかというと(お仕事マシンを)OSX に移行する際の問題点は、周辺環境の対応具合や、ひいては金銭面というのが現実的な問題てな感じになりそうかなあ、なんて気がしてます、今日この頃。なんつーか、やっぱ金だ。

連想元:【ねこめしにっき 2002年11月20日


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き