カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

502 ミス・グレンジャーとアクセシビリティ

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2002年11月07日 19時22分

ようやく、「ハリーポッター・賢者の石」を DVD で見ました。ハーマイオニー、可愛いですな。眉毛が、気に入りました。

さて、アクセシビリティですが。

渡辺工房。ただ一面、真っ黒なだけです。ここに何かあるのですか?なぜかそれなりに評価する人もいるようですが 、CSS がイケてるとかイケてないとか言う前に、アクセシビリティはどうなっているのか考えてほしいと……

たしかに。スタイルシート ON 、画像 OFF の環境だと、何も無いです。NN4 での表示に拘るあまり、そのようなことに。まあ実際のところ、画像が表示されない UA では、閲覧しても意味が無いサイトともいえるし……なんていう言い訳では駄目だよなあ。

「画像が表示されない UA で閲覧しても、面白くありません」とかいう注意書き入れても、アクセシビリティはアップしませんか、しませんね。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き