カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

519 キーハンターとキーボードは違うもの。

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2002年11月28日 17時11分

むむ。連日【H-man AND NOW(Short Communication:Nov. 28,2002)】より鋭い突っ込みを受けている、カナかな団首領です。

M式】ですよ、なるほど。こりゃ、日本語のローマ字入力には、良さそうです。以前、某超速タイピングの某所【謎】で、子音+母音音節(?)変換のキーボードって話しをちらと目にしたのですが、すっかり忘れてました。実物 は、なんか格好よいなあ。音読漢字の表音の規則性に基づく省打鍵入力技術というのですか。でも品切れ中て…。

ところで、JISキーボードでは、カナ入力による「正かな」の直感的入力が現状不可能なんですが、shiftとかで『ゐ』、shiftで『ゑ』が入力できるようにすれば、なんとか…。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き