カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

512 第三の入力集団・スージー族

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2002年11月24日 04時00分

かつて、カナかな団、ローマン帝国に対抗する「第三の入力集団」について語ったことがありましたが、そのスージー族ご用達のキーボードが現れたようです。その名も【Keiboard】、マウス機能付き携帯電話入力形式キーボードです。

打鍵回数は、カナ入力やローマ字入力より多くなりそうですが、ほぼ親指一本の移動範囲での打鍵が可能で、打鍵位置の学習時間の短縮という点、そして、片手がフリーになるという最大の特長は、日本語入力デバイスとして最強となるやもしれません。

まあ、カナかな団首領としては、どちらかといえば「カナ入力」に近いと思えるので、<!-- 仕様不明なので、何ですが、まさかこれでローマ字入力はしないと思うが… -->「マウス機能付き携帯電話入力形式キーボード」を応援します。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き