カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

547 年の暮れというには、まだ早いが

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2002年12月21日 16時41分

胡桃の中の航海日誌(2002-12-20) 】には、謝罪が書かれたようで、ゆっくりとではあるが、2002 年も暮れつつある今日この頃。子供たちは、後 1 日登校すると冬休みらしく、しかし、2 学期は「わくわく」なんていう科目ばかりだったし、勉強らしい勉強もせず、どうしたものだか。

Apple から、アンケートの依頼などあり、遠回しにではあるが、MacOSX に移行するか否かの統計を採っているような。現状、MacOSX は変化が急激すぎたような気もするし、といって棺桶 OS にしがみついているわけにもいかず、Apple も大変なのかしら、などといらぬことを考える。まあ、前にも書いたけれど、棺桶 OS から MacOSX に移行するには、銭の問題だけで、実際のところ、その他の問題点はあまり無さそうではある。

ルックアンドフィールに若干違和感を覚えるものの、それなりの使い方が有りそうだし、希望的観測では、将来、棺桶 OS との互換的使い勝手も与えられそうな気もするし。ただ、現段階では、MacOSX 対応のハードウェア、特にプリンタ関係に機能制限があったり、対応していないものがある(しかし、MacOSX 登場から随分経つのに、未対応ってのは、将来的に対応させる気があるのか)のは少々不安要素であったりはするけれど、まあ、それも時間が解決するのではないかな、と思う(希望)。

そういえば、EPSON インクジェットプリンタの四辺フチなし印刷対応の MacOSX 用ドライバがダウンロード出来るようになってました。12/20 付とかなので、年賀状にギリギリ間に合わせたのでしょうか。

ところで、【I Love EPSON】ですけど、スクリプトやら謎の gif 画像が多くて、なかなか表示されなかったりするんですけど、どうにかなりませんか。あ、【OKI Data Corporation】も似たようなもんだ。プリンタメーカは、何か企みがあって、そうしているのかしら。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き