カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

585 スタイルシート 縦中央(垂直中央)

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2003年01月21日 20時58分

WEB 相談室】に『スタイルシート 縦中央(垂直中央)』という質問があって、色々悩ましいようですが、興味深い命題なので回答を参考にしながら CSS を弄って実験してみました。

手元に MacIE5.x と Mozilla1.2.1 しかないので、そのへんでしか確認してませんが、多分 WinIE 等は全然駄目っぽい気がします(Mac Opera 6 は論外でした)。

しかし、垂直中央っていうのは、中央になる要素が表示領域を超える高さになっちゃうと、中央って感じがしなくなっちゃうから、中央の要素は幅・高さ指定(表示領域より小さくなるように)して、オーバーフローはスクロール指定とかにしないと駄目だろうなあ。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き