カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

675 ディズニーリゾート

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2003年07月30日 13時44分

巷では、 モノより思い出 なんてぇ訳で、アタシも無理矢理夏休みをとって、家族を連れ出したってぇ訳ですよ。何処へ連れ出したかってぇと、なんたって思い出ったら、ディズニーランドでござんす。

なんで、この時期かってぇと、上の娘の発表会が 27 日にありやして、いや、ダンスの発表会なんですがね、あぁた。習い事の発表会なんでやんすから、学芸会程度でいいんじゃねぇかと思うんでござんすが、やれ、衣装だ、照明合わせだ、ランスルーだと、もう何ヶ月もかかりっきりだった訳で、発表会が終わったところで、遊びに行こうかと。

しかし、好事魔多しっていうんですか、下の娘が発表会当日に風邪なんぞ召しやがりましてね。明日ディズニーランドってぇのに、38 ℃も熱が出やがりまして。こりゃ駄目かいね、と思ったもんですが、巧い具合になんとか熱も下がりましてね、まあ、半日様子見てから、いざ浦安ってな訳で、出発したんでやす。

世の中、子供は、夏休みって具合でして、ぞろぞろと親子連れがいやがりましてね、ディズニーランドには。ミッキーとかいう鼠に合うのに、1 時間近くも行列作ったりして、もう、大変なんすよ、お父さんは。それでもなんとかプーさんのハニーハントなんてえグルグル廻る乗り物まで乗ったりして、ディズニーランドはクリアして、ホテルへチェックインするのは、夜中の 11 時過ぎ。

さらに、翌日が難関な訳でござんすよ。ディズニーリゾートなんてぇ名前で呼びやがるから、おかしいとは思ったんだが、ディズニーシーなんてぇ神をも恐れぬシロモノが出来上がってたんでやすよ、浦安には。モノレールに乗って、噴水に地球儀が踊りまくってるディズニーシーへやって来るころには、足はパンパンな訳で。しかも、下の娘は「絶対、歩かないっ」などと威張りやがりましてね、ベビーカーなんぞ押しまくる始末に。

いやもう、賑やかでして、踊りなんか披露しちゃってくれるわけですよ。そうすると、「見えないっ」とか娘がぬかしやがるので、お父さんは肩車しながら、ものかごく明るい笑顔のスタッフに合わせて踊らされたり、もう地獄の特訓なんでやす。そのうえスタンプラリーみてぇな催しものがありやして、もう園内を完全制覇するが如く歩き廻されるってぇ寸法でやす。

1 日目はなんとかなりますよ、そりゃ。でも、2 日目は駄目でがすね。足はマメだらけ、筋肉痛でヘトヘトなところに、地獄の肩車特訓でやんすから、お父さん、1 年分位の運動しちゃってる訳でやす。

それでも、夜中の 8 時あたりに、海底二万哩でブクブクと沈んだ頃には、娘達もなんとか満足してもらえる訳でして、さあ出口へと向かう途中で、今度はミッキーの登場になるわけでがす。お父さん、ここが踏ん張りどころでやすよ。最後の肩車特訓をして、待機していると、花火が華麗に打ち上がり、火山が見事に爆発して、娘達は大満足、めでたしめでたし。

いやね、なんかね、お父さんはものすごく怠いんですけど。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き