カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

772 二月十四日という日

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2004年02月14日 19時06分

上の娘が、チョコレートをドロドロに溶かし、型に入れて、綺麗にラッピングなぞしていました。そう、巷では、バレンタインデーなわけです。

なんぞ、クラスにカッコイー男でもいるのかと尋ねると、カッコイー男はいるけれど、其奴にはチョコのプレゼントはあげないのだそうです。じゃ、誰の分なんだと聞くと、カッコは若干劣るが、お金持ちーな男がいるので、彼にあげるコトにしようと、友人達と決めたらしい。なんでも、ホワイトデーのお返しが期待できるからなんだそーで。アゥア、そーなんでぃすか。

ああ、娘には、バレンタインデーの由来として、バンアレン帯と、進駐軍のバレンタイン少佐のお話をしておきましたよ、もちろん。ついでに、ホワイトデーの由来が、ホワイトベースがア・バオア・クーに沈んだ日からという話も。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き