カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

808 イラク対策

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2004年04月28日 19時34分

いや、曽野綾子氏が言うように、イラクなんてホットケってのが正解なんでしょうけど。

どうでしょう。ちまちま、少人数の軍隊なんか派遣するのを止めちゃって、大阪府民 800 万人と阪神タイガースと甲子園球場(セットじゃないと承認されないと思う)を、イラクへボランティアに派遣するてのは。醤油と鰹節、それに小麦粉だけ持たせて ── とりあえず、主食の「お好み焼き」とか「タコ焼き」とか「うろん」とかは作れるハズ ── 、現地入ったら、後は好き勝手にやってくれという作戦。というか、細々指示したところで、言うこと聞かないと思うし。

大阪人って、ああいう混乱でこそ威力発揮しそうだし、たぶん 800 万人も行ったら、パワーに押されてイラクも平和になると思うのですが。街角では、青空カラオケの明るい風景、そして第二の国歌として、「ロッコーオロシ」が流れる中東のオーサカ……。

え、偏見ですって ? そーかもしれません


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き