カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

806 よく見りゃ、イイ男じゃん

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2004年04月22日 01時44分

忘れてたけど、MotoGP 南アフリカ GP ですよ。YAMAHA 久々の勝利ですよ、アータ。

そりゃ、ロッシがスゲーのは知ってますが、しょーじきマシンの差が有り過ぎと思ってたものなぁ。実際、リザルトを見ると、ロッシ以外の YAMAHA といえば、9 位にようやく阿部典史なワケで、2 〜 8 位を HONDA が埋めてる状態で、やっぱりマシンのパフォーマンスの差は歴然だしょ。それなのに、走ってみれば、結局優勝ってのは、ロッシ、おそるべしっ。

まあね、一昨年あたりまでは、サル顔の小生意気な小僧という認識だったワケで、それが、昨年、ジベルナウが台頭してくるあたりで、少し見方が変わりましてね。まあ、ヤマヲタなので、何れにしろ HONDA のライダーなんか、嫌いなのに変わりぁ有りませんが、どっちかてぇと、ジベルナウの方がより嫌いなタイプにあたるワケで、サル顔に肩入れしたくなって来ましてね。

って言ったって、YAMAHA ワークスライダーの法則から言うと、小生意気なサル顔は、ワークスに採用されないハズで(バージニオ・フェラーリ以来ヤサオトコ主体……そうでもない例もあるが)、所詮ヤマヲタとしては、夢中で応援したくなるほどではなかったのですよ。

ところが、年末の移籍騒動があって、吃驚仰天。ひえぇ、YAMAHA にサル顔がー、とか思いつつも、いくらなんでも今のままじゃ HONDA には勝てんよなぁ、などと悩みつつ、ひょいと開幕戦のオンエアを見たら、ああああああっ。サル顔がサル顔じゃなくなってるっっっ。ええ、なんか好青年ぽく見えますよ。うむ、立派に YAMAHA ワークスライダーの条件を満たしてますよ。

なんて、まさにヤマヲタの贔屓目でしかないんだけど、敵役ジベルナウを置き去りの、ビアッジと競り合っての優勝なんて、ああ、神様仏様ロッシ様状態ですよ、ふんとに。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き