カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

812 あんなの飾りです。

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2004年05月11日 17時23分

CSS なんて、あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。

いや、いくつかのサイトは、スクリプトエラーが出やがるので、スクリプト OFF で閲覧してるのですが、そーすると、スタイルシートが適用されないトコロが、これまたいくつか有りまして(【趣味のWebデザイン】とか)、また、棺桶 MacIE5 では、内容が表示されないよう、なんてトコロもあるので、そういうトコロは自発的に制作者スタイルシートを外して閲覧してたり。

でも、ほぼ妥当なマークアップをされていれば、全然気にならずに利用できてしまうわけで、というより、元々そういうサイト(制作者スタイルシートが用意されていないサイト)なんだという認識になってしまっていたりするのです。

まあ、完全にユーザースタイルシートオンリーで、あちらこちらを閲覧しようという気は無く(結局のところ、自サイトがスッピンだと哀しい……)、何か問題があるサイトだけ、制作者スタイルシートを外すなんてことをしてるわけです。

そういうサイトで、「CSS 弄りましたー」とか、「新スタイルになりましたー」とか、報告があったりしても、全然変化が無かったりするわけで、「すごい苦労しました」なんて書いてあると、ああ、キミは全然報われてないぞ、とか思ってしまったり。

やっぱり、あんなの飾りなんですよ、たぶん。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き