カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

811 どうやったら、窓から投げ捨てられるんだろう ?

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2004年05月11日 15時13分

いや、「窓から投げ捨てろ」って言われても、投げ捨て方が分かりませんが。

というか、誰かに「お前の使っているブラウザはタコだから、捨てろ」とか言われても、そんなことしません。だって面倒なんだもん。俺ンちまで、インストールとかに来てくれんなら、話は別だけど。

というか、「IE は今すぐ窓から投げ捨てろ」と書かれた画像が表示されたところで、バナー広告と同じで、ほとんど認識されません。たんなる模様かと思ったし。

いや、脆弱性とかは妙に心配なので、そのへん突かれると、「あら、他のブラウザのほがイイのかしら」なんて思っちゃったりするけど、意図通りにちゃんと表示しないからなんて理由は、知ったことじゃありません。グズグズに崩れた表示になったとして、「ああ、こういうデザインなんだな」と思うだけで、仕様準拠していない UA を無視して、正しいスタイルシートを書いているかどうかなんて、知りませんっ。ダサっ、スキルなしー、とかレッテル貼るだけです。

application/xhtml+xml なリソースも同様で、仕様準拠なのかどうかなんて、知りませんっ。Excel や Word のファイルを置いておくようなもので、やっぱり「読めないリソースを置いておくなんて、ダサっ、スキルなしー」のレッテルを貼るだけです。

まあ、ユーザーなんて、そんなもんじゃねーの。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き