カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

930 クロッシングフィンガーズについて

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2005年11月23日 19時07分

勘違いしてました。

ユーザーの声なんて、まず届かないことの方が絶対多いと思ってるわけですが、その声を届くようにするのが、クロッシングフィンガーズの商売ってことだったようです。つまり、本文の文字が豆字なのも、 そのサイトのユーザー達の声を聞いて、サイトごとに最適化するしかないと思う という意見が出て来るのも、そういうワケだったのです。<!-- 豆字にしといて、まずは、ユーザーに声を上げさせるという目論みなんだ、たぶん。 -->

でさ、

ウェブサイトの「ユニバーサルデザイン」ってのはちと違うと思っています。
全員が同じデザインで、使いやすい、見やすいサイトなんてありえないです。
「デザイン フォー イーチ」。
それぞれの人に合わせてデザインが自動的に変わるようなのが良いかと思っています。

それって、現段階でもユーザースタイルシートで解決できることなんじゃないか、とか、あれこれ思い浮かんだんだけど、なんか冷めてしまったので、やめときます。つまり、どーでもいーや状態。

扨、話は全然変わりますが、というか、「カナかな団の躁鬱」は Web 日記なので、カテゴライズとかそーゆーことを考えなくて良いので、話を変えますが、Windows Opera ってば、縮小した画像も割りと綺麗に表示しますね、Windows Firefox と比べてですが。ていうか、Mac には、遠く及びませんが。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き