カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

937 子供と危険

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2005年12月08日 01時11分

子供の頃は、色々と冒険しちゃってさ、危険な目に遭ったりするわけだけどさ、そういう経験が後々生きるための知恵として活かされたりするわけだ。

なんちゃって。

だけどさ、冒険が過ぎて、死んじゃったりすることも間々あったりするわけで、それは、昔も今も同じなのね。

俺が、この歳まで生き延びたのは、偶然、偶々、ラッキーなことに、死ぬことは無かったからってだけで、程好い冒険だったからとか、そんな理由じゃないと思うんだな。

危険から遠ざけようと、四六時中監視しようとかっていうのは、親から見れば大事な子供を守るため必要な気がするけれど、子供にとっては大切な冒険の機会が無くなってしまうわけで、それはそれで残念なのかなと。

んじゃ、どーすればいーのさ。

たぶん、子供一人に対する危険の度合いってのは、普遍的なものかもしれないと考えれば、生き延びる子供の数を増やすには、生まれる子供の数を増やすしかないわけで、つまり、たくさん子供産んどけと。

でもさ、大勢居たってさ、どの子もかけがえのない子供なんだよね。無事で居ますようにと祈るしかないんだよね。結局はさ。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き