WR250F めも

日記・カナかな団の躁鬱からの抜粋



日記

767 WR250F めも

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2004年02月11日 18時25分

本日は軽整備。総走行距離 920km。

オイル交換。さすがに真っ黒、前回 400km 時(しかし、去年の 7 月ですから、半年ペース)よりも黒い。今回は、ボルトのガスケット、O - リング類も用意したので、エレメントと一緒に交換。オイルは、YAMAHA エフェロプレミアム 10W-40、1.4L。

ついでに、プラグ交換。プラグホールは、水が浸入してて、赤錆が出てました。ぐわ。プラグの焼け具合は、周辺はススけてて、電極はコンガリって感じではないけど気にしないふり。新品のプラグはイリジウム、NGK CR8EIX にしてみました。バイクパーツの法則によると、価格差が少ないので効果は期待薄でしょう。

エアフィルター洗浄。ツインエアーのフィルターをもう一個買ったので、古いのは乾しておくとして、新品にオイルを塗りたくって装着。

チェーンの泥こびりつき汚れが酷かったので、洗剤とブラシで洗浄後、水洗い。なんか綺麗になりました。ちょい伸び気味なので、走る前に給油とチェーン調整のこと。

クラッチ廻りから、シャカシャカ音が出てるけど、これまた気にしないふり。

あちこち掃除して、やたー、今度の日曜はホームランだね、とか思ってニヤケてたら、ガソリンがポタポタ……。アゥア、キャブのオーバーフローではないディスカー。うにゅ。

つーことで、本日は時間切れのため、次回、キャブのオーバーホールであります。外してバラして、ジェット類をエアーでシュパシュパ吹いとけってことで。


ページ操作


情報

案内 日記・カナかな団の躁鬱からの抜粋