カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

3 内蔵電池

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2001年07月05日 19時52分

そろそろだろうと思ってMacの内蔵電池を購入したのですが、勘が当たったというか、昨日起動したら「時計が現在の時刻にあっていません」とかいう表示が出ました。
ぉぉ、そなえあれば「うれしいな」であります。
しかし、ウチのMacは必殺重箱2段重ね(7600の上に7500が乗っている)のため、上段の7500のケーブル類をバラし、どかしてから、下段の7600をご開帳という段取りになります。
で、ついでなので、どちらも綺麗に掃除。ここのところなんの改造もしてないから、ケースを開けたこともないのでホコリの山。ファン廻りは念入りに綺麗にして、再び2段重ねの状態にしました。
綺麗になったので、若干音が静かになったような……気のせいか。

気を良くして、この際だから5500/225も電池交換しようと思い立ち、マザーボードを引っこ抜いたら、あら、5500は電池が違うのね。
がっくり。
落ち込みながら元へ戻したら、画面が真っ暗……。
音はすれども姿が見えず。
あせりまくりながら、マザーボードを何度か抜き差ししていると、どうにか画面は元に戻りましたが、いゃあ、触らぬ神にたたりなし、余計なことしなけりゃよかった……。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き