カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

64 水戸黄門エピソード1

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2001年07月31日 23時06分

ほっほっほっ。おもしろいよ。

おお、見てる人がいるのだなあ。

首領は勝手に「エピソード1」としてますけど、いずれ今までの流れにつながる逸話が登場するかな、と期待もしつつ。

海外に住んでいる友人が語るには、水戸黄門の何がおもしろいかっていうと、人情話だそうで。勧善懲悪なんかより、それぞれのエピソードの「涙ほろり」という部分がいいのだそうだ。なんでも、彼が住んでいるところでは、アクションものやファミリーものばっかしで、こういう人情ものはTVで放送されてないらしい。で、普段は気にもとめないらしいのだが、時々無性に「水戸黄門」が見たくなるのだそうだ。なんでも、日本人の血が騒ぐ、らしいのだが…というわけで録画でもしといてやりましょうか。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き