カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

127 カナかな団の野望

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2001年08月19日 03時33分

私たち、新しいパソコン教育をつくる会では、小学校1年生からのパソコン教育の導入を提唱するものである。

小学3年生からパソコン教育を取り入れているのが現状であるが、これをもっと早い時期に移行し、グローバル時代のスタンダードな環境に適応するため、ネイティブにパソコンと接することが出来るようにするのが目的である。

とかなんとか言いながら、本当は、1年生ではローマ字の学習をしないので、必然的にカナ入力のカナかな団戦士が育成されることを期待していたりするっ。ローマ字を学習するまでに身についてしまったカナ入力を、そう簡単に変更することは出来ない。よって、ほとんどの人がカナ入力になり、世界は我々カナかな団のもの、この計画が上手く行けば、ローマ字入力が廃れる日も近いぞおっ。カナかな団員たちよ、文部科学省へ急げっ!


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き