カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

121

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2001年08月17日 21時12分

EPSON PM5000Cの調子が悪い、というより色が変になってしまいました。はて、これはCPSソフトリッパーのせいかしら?

などと、考えつつ、あ、そうだ、昨日CPSが入ってるサーバーのOSを9.0.4にしたんだっけ。ということは、元のOS8.5にしたら、元通りになるかも。

などと、思いつき、OS8.5のシステムがあるボリュームから起動。このへんはMacの便利な点のひとつだな、と納得しながら、プリントアウト。

あ、やっぱり、ちゃんとした色(以前と同じ)で出力されるなあ。ということはCPSはOSのバージョン、あ、ColorSyncのバージョンに影響されるのかぁ?

と、考えるにいたり、ColorSyncの設定を色々いじってみる。

すると、変化がない。あれ、違うのかなぁ、と不思議がりながら、再度OSを9.0.4に。

あららら? 今度は、ちゃんとした色(以前と同じ)で出力されてるではないですか。別にOSのバージョンとは関係なかったのね。

ということは、プリンタの方が不調だったのかしら。そういえばここ2〜3日プリントしてなかったもんなぁ。毎日使わないと、調子悪くなっちゃうのね、EPSONてば。そういや、サービスマンも、出来れば毎日通電してください、などと宣っていたな。

あぁ、紙を無駄にしてしまいました。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き