カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

186 あいすくみぃむ

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2001年09月18日 04時26分

下の娘(2歳)はだいぶ語彙が増えてきまして、なんとか日本語らしい会話っぽくなってきました。最近のお気に入りは「あいすくみぃむ」で、「アイスクリームだよ」と教えると、「うん、あいすくみぃむ、あいすくみぃむ」と反復練習しています。で、その「くみぃむ」が食べたいのかというと、そうではなくて、ただ冷蔵庫を開けて、「くみぃむ」の箱が見たいだけだったりします。

そういえば、飽食の時代なのか、娘は二人ともアイスクリームやチョコレイトには、あまり夢中になりません。ちよっと食べれば満足のようで、食べ過ぎて腹壊すなんてことはありません。私(首領)の小さい頃には、兄弟に奪われまいと速攻で、いつでも、どんなときでもむさぼり食ったような記憶があるのですが。

どれみちゃんちのハナちゃん(推定1歳9ヶ月?)は、プリン3つ食って腹壊したそうですが(伝聞)、うちの娘だと、半分くらい食べて後はスプーンでおもちゃにしてしまいます。枝豆なら黙々と食べ続けますが……。

■娘(しょこでい3号)語録

  • 「はっぱって」……引っ張って
  • 「ぜぇーんぶ」……姉にものをねだるとき、姉はすかさず駄目と言うが。
  • 「わーい、わーい」……脈絡無く言う、謎。
  • 「ぃやぁみぃのぉなぁかぁー」……気分が良いと歌うアギト主題歌。

ちなみに姉との歳の差は、さつきちゃんとメイちゃんの歳の差と同じ。

あ、地震だ。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き