カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

212 640MB MO その2

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2001年10月02日 17時16分

ドライバーは要りました。マイナスドライバーが……。プラスドライバーはドライブをケースから取り外すのに必要だろうと思って、持っていったのですが、ハンドル形ジョイスティックのコネクタを外すのにマイナスドライバーが必要でございました。で、とりあえずDOS/V2号機からMOドライブを取り外し、DOS/V1号機へ。ベイに空きがないので、PDドライブ(なんでこんなもんがついているのだ?)を外して、MOドライブをそこに転がしておきます。

あっ、モニターがないっ。自宅にはWin3号機があって、それに15インチCRTがくっついているのですが、女房が使用中。いかん。DOS/V1号機を事務所へ持っていかねば。キーボードやらマウスを探しだし、えっちらおっちら事務所へかついでいきます。よし、電源を差して、モニターは7500/100用のを外して接続し直し。よし、パワーON!

……あら?

起動はするものの、Windowsまで到達しない。Keyboard Locked....って何? ひょっとして、マウスとキーボード逆に差したか? あわてて入れ替えてみるものの、変化なし……。

……?

ケースを眺めていると、前面にLOCKなるものが。あ、これか。キーボードロックがついているのかっ。しかし、キーが無いぞ。叩き壊してくれるわ。……駄目だ。頑丈過ぎる。マザーボードを見ると、どうもキーボードロックくさいコネクタが刺さっている。えーい、引っこ抜いてやるわっ。ぶち。

……カタカタカタ。windows95、あ、起動した。よかった。ここまでで、すでに首領は汗だくです。タバコを一服と。さて、肝心のMOを挿入。えーと、Windowsはマイコンピュータからドライブをダブルクリックして……と。出ました。中身が出ました。200MBそこそこの容量しかないじゃないか。くそ。230MBのMOを用意して、入れ替え。

ふぅ。ようやく Macで中身を確認。あー疲れた。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き