カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

35 テーブル

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2001年11月19日 18時28分

『緑』を『みより』若しくは『みろり』と言ってしまう、下の娘も『てーぶる』は言えるのです。

いや、そーじゃなくて。

『ほーむぺーじ』なんてのは、半分以上自己満足のため、というより、自分の趣味で作られているのだから、他人のブラウザやUAにどう解釈されようと、どう表示されようと、どう動作しようと関係ないと言えば、関係ないのです。テーブルレイアウトしてたって構いません。

が、自己満足や趣味でやってるわけですから、レイアウト変更したり、デザインの変更だってしょっちゅうしたくなるわけで、そうなると、テーブルレイアウトって不便じゃありませんか。いちいち、対象ページのソースをいじり直すわけで、大変なわけですよ。

そんなわけで、CSSて便利だと思うのですがねえ。

CSSをちゃんと解釈出来ないブラウザもある? そんなもんは、ほっとけ。自己満足と趣味で作ってる『ほーむぺーじ』を見に来るほとんどのブラウザは、問題なくCSSを解釈しているよ、たぶん。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き