カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

80 名前

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2001年12月13日 13時36分

え、『騎士』と書いて『ないと』と読むのですか。市役所で受付けてくれるんですか? 吃驚。

『翔一』と書いて『あぎと』とか、『涼』と書いて『ぎるす』なんてのもありですか? 実体参照的名前ですね。

本名がカッコイイひとは羨ましいなあ。

まあ、名前は自分ではつけられないものだからなあ。変な名前でも我慢するべきなのかなあ。『鎌足』ってつけられた『藤原』さんちの息子とか、『飛雄馬』『一徹』『明子』の『星』さん一家とか。

ところで、私(首領)は、web上では『しょこでい』と名乗ってますが、もちろん本名ではありません。で、実生活でも本名はほとんど使っていません。本名を名乗るのは、法的に必要なものだけで、あとは『芸名』を使ってます。芸があるわけではありませんが。

いや、魔法使いに本名(真名)を知られるとヤバイので……ね。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き