カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

74 小学生からの手紙

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2001年12月10日 14時26分

小学校でHTMLの学習をするようになると、

こんにちは。はじめてお便りします。

ぼくたちは今学校でHTMLの勉強をしています。それで研究発表として、「いろいろなサイトを見る」というテーマで貴殿のサイトを取り上げることになりました。

ぼくたちは今「正しいマークアップの仕方」の勉強をしていますが、貴殿のサイトのソースを見たところ、いろいろとふしぎな点があったので、こうして質問のメールを送ることにしました。ご面倒でなければ、回答をお願いします。

  • まず、最初の見出しですが、<h1>から始まらず、<h4>になっているのはなぜですか?
  • 次に、表でもないのに<table>を連発しているのはなぜですか?
  • また、<blockquote>が引用でない部分に使われていますが、どうしてですか?
○○小学校3年2組 山田小太郎

なんてメールが届いちゃったりするわけですよ。

とにかく、正しいHTMLの普及には、国語の時間に「正しいマークアップの仕方」という時間を設けるのが良いと思いまーす。で、図工の時間にはCSSの勉強をする、と。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き