カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

86 証拠

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2001年12月15日 17時19分

証拠を出せ、と言われて、証拠を出すと、そりゃ捏造だ、などと言われてしまうことはよくあることで。金田一少年が出くわす事件のような、たったひとつの致命的なミスでさえ、捏造だ、と言われればそれまでだったり。自宅から覚醒剤を押収、というのは、実は捜査員が持ち込んだ覚醒剤だったり、なんて話も否定できないわけで。

自分を追い詰める証拠となるビデオを、わざわざご丁寧に保存しておくテロリストってどうよ? 少なくとも私がテロリストならばまずやりませんが(もちろん犯行声明を出す場合にはその限りではない。しかし犯行声明を出さずにビデオだけ保存しておくことには理由がない)。

思うに、ビンラディンさんは、犯行声明を出すつもり(或いは一度出した)だったのだが、オマルさんに止められたので、知らんぷりをすることになったのではないかなあ。が、配布用のビデオは既に何本かコピーされた後だったので、廃棄するように指示したが、たったひとつの致命的なミスで1本残ってしまったとか。或いは、実はビンラディンさんとこのビデオ係はCIAのスパイだったとか。

或いは、アメリカ政府の安っぽい捏造だとか。

まあ、ビンラディンさんは潔く出てきて、記者会見でもしなさいってこった。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き