カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

135 むっつかしい漢字

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2002年01月09日 12時12分

難しい漢字、読めない漢字を使うのは、アクセシビリティに問題を発生させるのかなあ。対象が広いから平易な文章とか、読めそうにない漢字は使わないっていうのもどうなんだろう。どっちかと言うと、漢字が読めないのは読者側に問題があると、私は昔から思っていたのです。読めない漢字は辞書を引きなさい、と屡々言われてたし。

と言って、読めそうにない漢字を、私がどれ程知っているのかというと、淋しいものがありますが……。<!-- EGBはお利口なので、変換すれば色々と難解な候補が出現するけれど。-->


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き