カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

181 ふーむ

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2002年01月24日 05時22分

件の『昱』{日/立}ですけど、MacIE5にてコピー【使えない文字】でペーストして、HTML4文字参照変換すると、『()』となり、WindowsIE5.5で同様にコピペすると、『昱(昱)』となりました。それで、『昱(昱)』は正しく{日/立}の表示、『()』の方はWindows MSゴシックでも参照される文字が無いようで、『』(Windowsでは「・」、Macではトーフ)の表示になるみたいですな。

但し、MacIE5にてコピペした『c』{日/立}を、そのままWindowsに持っていけば、MSゴシックで正しく表示される、と。<!-- コピーした瞬間、文字コードとかが、どうにかなってしまう訳じゃないのね、と。-->


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き