カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

210 Windows IE5

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2002年02月03日 04時20分

ねこめしにっき ブラウザ比率統計 2002 年 1 月分 @2002/02/01 - 16:55】によれば、世間一般平均的な割合でいくと「MSIE5 Windows」は約15%のシェアを占めるのです。15%というと、100人のうち15人、50人で7人と子供1枚、25人で大人3枚と学割1枚、つまり10人に親子1組は使っているわけです。これは、まだ無視してもよい数字とは言い難く、何らかの対応を迫られるわけで、いや、100人に5人以下ともなれば、CSSがまともに適用されなくても知んにゃっぷりしても良いかなとは思うのですが、如何いたしたものでせう。

などと、仕方ないのでWinIE5のためにいんちきマークアップをしてしまいました。lintは言いました。<div>と</div>の間が空です。ええ、それは分かってるんです。くやしいから、class="WinIE5"って名前にしてあげましたよ。

script使ったり、SSI使ったりしないで、なんとかWinIE5にCSSを読み込ませないような裏技ってないんですかねえ。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き