カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

211 評られる

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2002年02月05日 14時30分

常用漢字表の音訓制限なるものを知る。

『せんせいのおしごと』日記2月。2002年2月3日(日)】「はかる」のまとめ。うーむ、「画」も「はかる」なのですか。「計画」なんつー言葉もあるな、そういや。「計」が「はかる」を代表すると思った私は、常用漢字表の音訓制限に見事にったということか……。

「圖」は、「当用漢字」の【図】の字の正字体なんだそうで。そういや、EGBでは「はかる」を変換すると43個の候補が出ます。「権考」なんてのも「はかる」で変換されますね。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き