カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

230 見栄え

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2002年02月13日 12時53分

短い謎文 - 果ての領域】が好きです。

何が好きかと言えば、<h2>と<p>の無限ループのような繰り返し、あの短い謎な文章に秘められた、奥がありそうで実は何も無いのかもと思わせるあたりが好きなのです。

でも、本当に好きな部分は、見栄えなのです。私はMacIE5を常用しているので、ずっと長いこと【短い謎文 MacIE5スクリーンショット】のように、CSSを使わないstrictなマークアップだけの硬派なサイトとして認識していたのです。ああ、なんて格好好く、潔いんだろう。虚飾を排し、『』で勝負している、侮りがたしっ、と思い込んでました。

ただ、時々、スタイルを変更などという謎文があって、いったい何処のスタイルを変更しているのだろう、きっと他のサイトのことなのかしら、と不思議に思ってはいたのです。

、私がMozillaを使用するのは、自サイトの見栄え確認くらいなので、他所様のサイトをMozillaで閲覧したりはしないのですが、先日ふと思って、【短い謎文】を訪れたら、ああああああ、なんと吃驚、驚天動地、いつもと見栄えが違うっ。これ【短い謎文 Mozillaスクリーンショット】は、いったいどうしたことなのでしょう。これまた、格好好いではありませんか。うーむ、まいりました。

<!-- でも、CSSの適用されてない【短い謎文】の方が好きです、私は。-->


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き