カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

329 圧縮および解凍・展開・伸張

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2002年04月05日 18時42分

act2】で、StuffIt Lite 6.5.1Jを購入したんです。これは、StuffIt ExpanderとDropStuffとDropZipとDropTarがセットになっているんです。

で、いつものように、log書類(.gz)を落として、解凍したんです。そしたら、解凍はしたんだけど、容量が0KBなんです。もう馬鹿かと。阿呆かと。400KBのGzip圧縮書類が解凍されたら、0KBとは何ですか。6.8MBくらいあって然るべきではないのですか。0KBと言いたいだけじゃないかと、問い詰めたい。小一時間、問い詰めたい。

しかも、DropTarでGzip圧縮すると、これまた0KBにまで圧縮してくれるんです。……これまた、問い詰めたい。

問い詰めてても仕方ないので、Vector 行って、【bin-tar-gzip PPC(Macintosh/ユーティリティ)】落としてきたんです。フリーウェアなんです。Gzipとtarで圧縮・展開してくれちゃうんです。そしたら、ちゃんとlog書類(.gz)を展開してくれたんです。有り難う【米木 武】様。

ところで、問い詰めたいのでact2を問い詰めたら、Aladdin Systems, Inc.,側の回答では、不具合があるのだそうです。暫くは(予定は未定らしい).gz書類の展開は他のソフトを使ってくれとのこと。

まあ、良しとするのであります。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き