カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

368 日の丸

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2002年05月04日 12時59分

あれ、歴史に学ぶじゃなくて、歴史を学ぶのだったかな。まあ、いいや。

日の丸は左右対称で、表も裏も同じ模様になる国旗です。三色旗なんかは左右非対称だったりしますが、はたはたとなびく旗を作る場合、両面とも表になるように作るのかしら。それとも、裏は逆版で諦めるのか。

思うに、王様(或いは王家)が変われば、国旗や国家も変わるような気もします。ここのところ、日本の王様(王家)は天皇陛下(天皇家)なので、同じ国旗や国家なのでしょう、たぶん。王様ばんざい。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き