カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

382 CSSはプリン型

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2002年05月22日 17時12分

CSSは型だよ、型、プリン型なんだよ、チミたち。

昔、砂場で遊んだだろ。泥を練って、型に詰め込んで、ひっくり返す。ほうら、ドラえもんやらしまじろーやらプリンが出来た。というアレだよ。

まあ、単純な形の型なら好いが、複雑な型になると、流し込む材料によっては、巧くいかない事もあるね。プリン型には、プリンの材料を入れてくれよ。無闇な固形物を入れると、隙間が出来たりして、うまく形にならないんだ。

緻密で複雑なプリン型は、専用の緻密で複雑な材料を流し込む必要があったりするんだ。

もっとも、どんなプリン型でも、味は同じだよ。材料の味はちゃんと出るから、心配しないでね。

ああ、そうそう。プリン型をひっくり返すのが下手な奴(UA)がいるので、要注意。ひっくり返すのに失敗すると、ひどい形のプリンになっちまうんだけど、まあ、味は同じだから。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き