カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

532 XbitHack まとめ

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2002年12月10日 03時11分

あれですよ。何、えーと、そのなんだ。XbitHack なんですが、つまり、パーミッションというかアクセス権ですか、ほれ、rw-r--r-- とかなってる奴。あそこにですな、x なんつーのが有るときに、えーなんだ、サーバーが何やらやらかしますよ、つーことなわけですよ。つまり 754 とか 744 なんつーときには、x がビッと立ってるので、サーバーの威力が発揮されるつーことで。

別に「 SSI 発動っ!」なんて指示を出さなくても良い html ファイル(<!-- #include file="common/link.txt" --> なんて記述の無い html ファイル)は、644 とかにしとけばサーバーは知らんぷりなので、負担が軽いんだよ、ということなわけで、XbitHack だからって、張り切って全部のファイルを 755 なんかにしちゃあ、いけないのです。

北村氏より、巧い方法(Last-Modified を吐かせるには 754 、吐かせないなら 744 にしる)を教えてもらっちゃったので、現在は、XbitHack full になっております。北村様、感謝。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き