カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

670 それには哲学が必要だ

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2003年07月05日 18時29分

いやね、例えばね、レースで勝ちたいと思うのなら、迷わず HONDA のバイクを買うが好いと思うわけぇ。とゆーかぁ、HONDA なら勝てると思うわけぇ。

とゆーか、とゆーかぁ、レースじゃなくて、普通に走るのだって、HONDA だと思うわけぇ。大抵の場合ぃ、HONDA のバイクは乗りやすいしぃ、良く出来てるし、市場のニーズに応えているし、とゆーことは、速く走れたり、楽しいってわけぇ。

んでね、じゃぁ他のメーカはどーなのよってことになるんだけどぉ、突発的に好くまとまったバイクが出たりするんだけれど、概ねバランスが取れてるとは言い難いバイクが多いわけよ。何処か微妙に欠けていたり、突出していたりするの。こーゆーバイクで、速く走ったりするのには、「ナントカ使い」とか「ナントカマスター」みたいな称号が無いと、無理だったりするわけぇ。

でね、どーして、HONDA じゃないバイクに乗ってるわけぇ、とか聞かれるとね、実は答えに窮するわけよ。いや、言い訳はあるのよ、色々と。曰く、デザイン云々とか、女子供の云々とか……。でもね、その捻り出している答えっていうのはさ、もう哲学になっちゃっているわけぇ。その哲学でもって、他のメーカのバイクに乗っちゃってるって感じぃ。

でもね、よーく考えてみると、多分単純に HONDA が好きじゃないだけなんだろーな、俺の場合。理由は分からんけど。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き