カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

661 近況

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2003年06月08日 02時02分

病み上がりだ。風邪をひいていた。熱が出た。病院に行った。注射されて、点滴など少々。薬をもらって、まあ、回復した。SARS では、なかったらしい。

私が風邪をひく少し前。下の娘が、入院した。病院に行った時には、ほぼ元気になってしまったのだが、とりあえず入院。点滴などされつつ、ベッドで殊勝にしているかと思いきや、点滴のスタンドをガラガラ押しながら遊んでた。

消灯前に面会。帰ろうとすると、泣きべそになる。そして、家に帰って、上の娘の面倒をみる。忘れていた何十年も前の状況が、克明に再現され、キャスティングを変えて、リバイバルされている。

病棟の窓越しに、泣きべそをかいたのは、私だ。それを見ながら、困った顔をしてるのも、私だ。およそ何十年も過ぎて、私の父が、母が、そして兄や姉が、どういう思いを抱いていたのか、身をもって知った。

……ような気がする。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き