カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

769 不正アクセス行為の禁止

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2004年02月12日 19時37分

デジタル特捜隊:第19章 漂流するセキュリティ

極端に言うと、サイト管理者の意志によってリンクされていないリソース(つまり自サイト内でリンクが成立していない状況、孤立したリソース)に対し、他所から(なんか語弊があるな……)リンクした場合、【不正アクセス行為の禁止等に関する法律 第 3 条 2 項の二号】に抵触する恐れがある、なんていう拡大解釈も成り立ちそうってことかなぁ。

Google 等の検索エンジンが、孤立したリソースにリンクした場合、訴えることも可能になる…… ?


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き