カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

793 いつか伝説の blockquote とか呼ばれんぞ

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2004年03月24日 16時14分

3 月 22 日の日記で、blockquote 要素の代わりに fieldset 要素を使う(!)ってお話について、マークアップだけ、ちろちろと書き殴りましたが、まあ、あんな風にマークアップして、後は CSS で弄ったらよかんべぇ、そのへんは分かっちょるだろ、って感じだったので、後で読み返したら、なんか中途半端だぁ、とか思ったので、こんなスタイルシートにしたらよかんべぇ、ってぇ事で、一応、そんな風なリソースも作っておいたので、リンクしておくことにします。

ところで、ここは所謂『日記』でありまして、ブログとか blog とか、そーゆーもんじゃありませんので、トラックバックとか無縁な訳ですが、アレですよ。MT とか『はてなダイアリー』とか、ブログツールとか、そーゆーもんは、比較的まともそうなマークアップを自動的に吐き出す、とゆーか、生成されるマークアップが妥当になるような制約があるものものだと、勝手に思い込んでいたのですが、そーでもないのですね。そのうち、ガチガチのテーブルレイアウトのブログとか出て来るのでしょうか。とゆーか、既に存在してるとか……。

めも。法律がらみの話を書こうとしたら、やたら条文だらけになっちゃって、此処『カナかな団の躁鬱_Preview 』では、容量が足りんかった。アゥア。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き