カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

803 禁煙・禁戦争

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2004年04月13日 20時36分

戦争って、煙草みたいなもんで、やめようと決意しないと、やめられないんだ、たぶん。害があるのは、分かってるんだけど、やめられないんだ。戦争が始まる理由は色々有るだろうけど、終わらない理由は、そのへんにも有るんだ。

でも、ペアで喫煙するのが、戦争だから、両方いっぺんに禁煙しないと、終わらないんだ。アメリカだけが禁煙したところで、イラクの人やテロリストの人が禁煙しない限り、終わらないんだ。

結局、寿命を縮めながら、やり続けるんだ。戦争が終わって平和になると淋しくて、ひょっとしたら、彼らにとって、その平和より戦争の方が楽しいのかもしれない。それで他所にまで火を点けて廻ってるのかもしれないんだ。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き