カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

820 WR250F めも

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2004年05月24日 11時24分

FMF PowerCore 4 への換装と一緒に、ステップをレアルエキップ製バックステップに変更。

ステップ位置を15mmセットバックしてスタンディング時のポジションが自然になります ということで、たかだか 15 mm なので見た目はデフォと何ら変わらない感じ。とりあえず跨がってみる。シッティングでは、違和感無し。スタンディングでも、若干下半身に余裕が出たのかなー、程度。まあ、15mm ですから、そう違いが如実に分かるもんでもねーだろーとか思いつつ、試走へ。

いつもの『ご近所、謎のテストコース』へ持ち込んだけど、ここんところの雨で水たまりが出来ている。ただの試乗で汚れるのも嫌なので、フラットな砂利の直線コースを選んで試走。

ステップが後退したことにより、シフトペダルが遠くなったので、シフトチェンジは、意識して行わないとなりませんが、そんなに気にはならず。ブレーキペダルは普通に踏める。スタンディングポジションで、しばらく行ったり来たりしてみると、たしかにステップ位置に違和感が。ああ、15mm でも違いが分かるんだなぁ、などと関心しつつも、平坦な直線では効果の程は不明。次回、本コースでの判断待ち。

それより、停止時にはスタンディングしてみても気にならないハンドルポジションが、スタンディングでフル加速すると気になるぞ。なんか低い。戦闘的ポジションと言えば、そーなのだが、もう少し高い方がラクチンかも。プロテーパーの YZ-high(幅:813mm / 高さ:84mm / プルバック:75mm)<!-- 現状のYZ-low は、幅:813mm / 高さ:67mm / プルバック:70mm -->あたりに交換しよっかなぁ。<!-- 盆栽するより、走れって -->


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き