カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

816 Firefox

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2004年05月15日 02時34分

いや、今ごろになって、Firefox をインストールしたんです。

Camino より使いやすそうに感じられたので、Firebird を使っていたのですが、いつのまにか起動と終了が、やたら遅くなってしまったり、反応しないアンカーが出てきたりするので、潮時かなってことで、Firefox に乗り換えようかなと。

で、 target_blank で新規ウィンドウが開くのは、どーしても許せないので、Extension(拡張)、「タブブラウザ拡張」もインストール。<!-- ところで Firefox Help: 拡張のページ、MacIE5.17 で閲覧すると、とんでもなく重い。マシンパワーを 120 %くらい食われるんですけど。 -->

あら? なんか起動が重いですよ?あらら? 終了も出来なくなりましたよ? あららら? 環境設定も開かなくなってしまいました……。

悪戦苦闘して、なんとか「タブブラウザ拡張」をアンインストール。うーむ、他の Extension で似たような機能のものを当たってみたけど、よさげなのが見つからない……。

仕方ないので、再度「タブブラウザ拡張」のインストールにチャレンジ。先刻は、なんかオマケの機能を、ダイアログに従って言われるままインストールしたから、調子悪くなったのかもしれないってことで、今度は、「タブブラウザ拡張」以外の余計な機能はインストールしないことに。

おお。今のところ、ちゃんと動いているようです。

しかし、Firefox って名前になったけど、Profiles のあるディレクトリ、未だに Phoenix のままだ……。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き